会長ブログ 2021年10月31日

『立場が変われば 思いは変わる』

「立場が変われば 思いは変わる」

 

「横断歩道を渡っている自分」と「横断歩道を渡っている人を、

車で待っている自分」とは、同じ自分でも心の有り方に大きな

違いがある。人は立場によって物の見方や考えが大きく変わる。

公平とか平等とは、この両者の立場を超えた俯瞰的な物の見方であろうか?

第49回衆院選挙が今日投開票(10/31)され、明日(11/1)の朝にはその全容がわかる。

この選挙はどの政党に政権を託すかを問う選挙でもある。実績のない岸田政権は

以前の自公政権の実績も問われることとなる。立憲民主党など野党四党が政策で合意し選挙協力をすると言う。選挙の為だけに終わらない事を願いたい。

各党とも選挙の度に国民受けする公約を並べる。財源に裏打ちされたものか?

「絵にかいた餅」にならないことを祈りたい。

 

多くの人が願いを込めた一票の結果に期待したい。皆さんお元気で!!

 

今月の標語 『急いでも その差はほとんど 変らない』乗務員 橋口祐一 作



みなと観光バス(みなとタクシーバス部門)で島内を観光する

世界遺産「沖ノ島」と関連遺産「大島」砲台跡と風車 2021年10月19日 社員研修会「世界遺産を学ぶ」
 

令和3年11月1日 みなとタクシー株式会社 会長  古野 浩

facebook Twitter LINE
ブログ一覧