会長ブログ 2019年02月01日

「努力と苦労は 必ず報われる」

『努力と苦労は  必ず報われる』

第75回皆人会(みなとかい)社員研修会 宗像大社(2019.1.23)

テニスのテレビ中継は、普段あまり見る事がなかった。

こんなに茶の間に釘付けになるのは何時からだろう!

「錦織 圭」の大活躍に始まり「大坂なおみ」が

それに油を注いで火を付けた。

大相撲初場所の優勝者(玉鷲)を見届けると

チャンネルはメルボルンに飛んでいた。

北海道のお祖父ちゃんそっくりの、可愛い21歳の笑顔が

たった一人で世界の舞台に立っている。

ハラハラ,ドキドキ、溜め息と歓喜の連続である。

なによりも日の丸を背負ってくれたのが嬉しい。

結果として報われる、努力と苦労ほど嬉しい事はない。

あらゆる分野で責任を背負い、昼夜を分かたず戦っている人達の

努力と苦労が、次世代のため必ず報われる事を願ってやまない。


第75回皆人会(みなとかい)社員研修会(2019.1.22) 宗像大社
皆さんお元気で・・・
平成31年2月1日 みなとタクシー株式会社 会 長 古野 浩
facebook Twitter LINE
ブログ一覧