会長ブログ 2017年06月29日

『栴檀は 双葉より芳し』 『体は心を表す』

世界遺産先進地視察 知床半島 2017年6月19日~21日
世界遺産決定に向け 宗像観光案内の実践研修会 (2017年6月24日~25日)

『栴檀は 双葉より芳し』『体は 心を表す』

うっとうしい梅雨空に、うっとうしい政界の話題が多い。

あの暴言女性国会議員は、病気ではないだろうか。

市井では、うっとうしさを爆破するするような

キラッと輝いて咲く、紫陽花のような少年が現れた。

プロ棋士・藤井聡太君、中学2年生(14歳2か月)の男の子だ。

将棋の対局は、礼に始まり礼に終わる。
年齢に関係なく戦えるところが潔い。

初戦の相手は奇しくも加藤一二三九段。「負けました」と新人に頭を垂れる大御所の姿に、棋士道の真髄を見た思いである。

穏やかで柔和な面立ちに、秘められた苦難の道のりは見せない。

質問に応える落ち着いた態度と言葉は、国会議員に聞かせてやりたい。

道を究める長い旅路の成長を、皆で見守ってやりましょう。

藤井聡太君頑張れ! 藤井聡太君頑張れ!

皆さんお元気で・・・

平成29年7月1日   みなとタクシー株式会社   会長    古野   浩

facebook Twitter LINE
ブログ一覧