会長ブログ 2016年01月31日

平和な日本国に感謝

戦没者を慰霊される両陛下
吹雪に かすむ 宗像大社(2016.1.24)

お正月にゆっくり映画を観ることが出来ました。
「二十四の瞳」と「喜びも悲しみも幾歳月」の二作品でした。
二度三度と観ていたのですが「これほど胸を打つ作品だったのか」と
改めて思い知らされました。
歳を重ねた今、それはなお新鮮に胸に迫り
目頭をあつくさせるものでした。両作品とも
先の大戦にほんろうされ、幾多の苦難と悲劇を乗り越える
庶民の姿がありました。
時あたかも天皇皇后両陛下がフィリピンに慰霊の訪問に
旅立たれました。すべての犠牲者に対する両陛下の
心からの慰霊のお姿は、国民の一人として有り難く
心から感謝したいと思います。両陛下がお元気で
平成二十九年秋に、宗像の地に再び訪問して頂くことを
念願しています。
皆さんお元気で・・・

2016年2月1日

みなとタクシー株式会社
会長    古野 浩

facebook Twitter LINE
ブログ一覧