会長ブログ 2023年05月31日

「広島サミットは 歴史の 転換点になるか‼」

麻生太郎元首相と 宗像JC泉川理事長と樋口専務理事と 私(古野 浩) 2023.5.22 

「広島サミットは歴史の転換点となるか?」

 

先進7か国首脳会議(G7サミット)が広島で開催され、

5月21日に3日間の日程を終えて無事に閉幕された。

一連の行事を支えられた縁の下の力持ちに、感謝と労いの

誠を捧げたいと思います。グローバル・サウスと言われる

インド・ブラジル・インドネシア・ベトナムなど新興・

途上国参加の中、ウクライナのゼレンスキー大統領が

対面で直接支援を訴える姿に深い感動を覚えました。

世界唯一の被爆国日本(広島・長崎)の、広島で開催された

ことに大きな意味があったと思う。見方によっては

十分でなくご不満の声もあるとお聞きしますが、ウクライナ

情勢や中国・北朝鮮を巡る問題が山積する中での歴史的な

サミットと思っています。先日(5月22日)自民党副総裁

麻生太郎氏にお会いする機会を頂きました。

「岸田首相は良くやってくれてる。安倍さんがしようと思ったことを

実現している。」と評価されたのが印象的でした。

皆さんお元気で・・・

 

(今月の標語)「小事は大事 油断は禁物」 乗務員 武藤英子作

 

2023年6月1日 みなとタクシー株式会社  会長 古野 浩


facebook Twitter LINE
ブログ一覧