会長ブログ 2024年08月01日

『茶の間には(テレビ)には 映らぬ人の 汗の数』

セーヌ川 と エッフェル塔

『茶の間(テレビ)には 映らぬ人の 汗の数』

 

第33回オリンピック競技大会が「花の都パリ」で開催されている。

開会式はパリの中心部を流れるセーヌ川を舞台とするものだった。

その発想に度肝を抜かれ思わず「流石‼花の都パリはやるな」と

息を呑んだ。国別にクルーズ船に乗った選手団が打ち振る国旗や

歓声がセーヌと古都に更なる深く新しい歴史を刻んだ。

パリでの競技が同時刻にテレビ観戦できる時代に今更ながら感謝し、

日本選手団の活躍に一喜一憂して、寝不足に負けず一生懸命応援している。

中でも男子体操団体戦で中国との激戦を最後の最後に逆転し優勝を

勝ち取った場面は大きな感動を覚えました。世界平和であってこその

オリンピックや経済活動・・・世界を平和に  皆さんお元気で・・・

 

今月の標語 「まあいいか その油断に 事故が待つ」乗務員 松本謙二 作

 

2024年8月1日 みなとタクシー株式会社 会長 古野 浩

 

 


男子体操団体戦 金メダル
パリ 凱旋門
facebook Twitter LINE
ブログ一覧