宗像市の観光タクシー。車いすのまま乗れる福祉タクシー。育児支援のチャイルドタクシー。気軽に使える小型バス。愛のあるサービスを創造します。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2014年

年別アーカイブ: 2014年

『目的と手段』『権利と責任』

『目的と手段』   『権利と責任』 電撃的な衆議院の解散が断行された。 消費税10%の先延ばしと経済政策を国民に問うものである。 野党に不意打ちを食らわせる慌しい年末の選挙となった。 過半数を取れないときは即、退陣すると …

郷土出身力士「廣嶋 力」君 四股名『宗像 力』でデビュー

郷土出身力士 「廣嶋(ひろしま) 力(ちから)」君 四股名(しこな)を『宗像(むなかた) 力(ちから)』でデビュー プロ野球日本シリーズでソフトバンクが3年ぶりに優勝を果たした。 地元福岡に与える影響はいろんな面で大きい …

『創立60周年を迎える事が出来ました。』お客様に感謝!!

『創立60周年を迎える事が出来ました。』 お客様に感謝!! 今から60年前1954年(昭和29年)9月16日、 弊社は「古野タクシー」として、旧玄海町鐘崎で産声を上げました。 時代の波にほんろうされながらも、無事に還暦を …

『天災は忘れた頃にやってくる。(過去の教訓を生かせ)』

『天災は忘れた頃にやってくる。(過去の教訓を生かせ)』 9月1日は「関東大震災」を、後世の教訓とする防災の日である。 大正12年9月1日、相模湾を震源とした大地震は関東一円に 悪夢の大災害をもたらした。 その大混乱の中で …

『ちちははをうやまい、これをしたしみ、そのこころにしたがうべし」

「ちちははをうやまい、これをしたしみ、そのこころにしたがうべし」 薬物や飲酒による、悲惨な交通事故や殺人事件 が多発している。 被害者の方々の心中は、察するに余りある。 精神異常としか思えない事件が多い。 諸外国に比べて …

「戦争の悲劇を二度と繰り返さない誓い」は国民の等しく思うところ

「戦争の悲劇を二度と繰り返さない誓い」は国民等しく思うところ 新聞で 「対馬丸沈没70年  慰霊」  という見出しを見る。 かすかに歴史に学んだ記憶がある。 太平洋戦争の末期、政府は沖縄決戦に備え お年寄り、子供、女性を …

ヒナの「命と安全」を守ろうとする自衛の行為

ヒナの「命と安全」を守ろうとする自衛の行為 ツバメが子育てに奮戦している。 頭のてっぺんにススキの穂の様な毛を残し、 まっ黄色の口ばしは親心を刺激する。 カメラをむけて巣に近づき過ぎると、どこからともなく 親鳥が奇声を発 …

『新人市会議員の、既成概念を打ち破る無垢な力に期待したい』

新人市会議員の、既成概念を打ち破る無垢な力に期待したい。 メダカを数十匹水槽に入れる。 透明なガラスでメダカを一方に寄せ真ん中で仕切る。 頭を打ちながらもなんとか向こう側に行こうとする。 しかし、やがては全部のメダカが、 …

『4月1日(火)から初乗り640円に運賃が変わります。』

消費税率引き上げに伴い 4月1日(火)から 初乗り640円に運賃が変わります。 日頃より大変お世話になっています。 社員一同心より感謝いたしております。 接客マナーには心して頑張っているつもりですが、まだまだ行き届かず、 …

『血のにじむ努力には、やがて花が咲き、必ず報われる』

第22回オリンピック冬季競技大会がロシアのソチで開催された。 88の国から2,900人の選手が参加し、18日間に亘る大会が無事に終わり、 なんとなくホットしている。 数々の劇的なシーンで、ついつい夜更かしをしてしまった人 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © みなとタクシー株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.