宗像市の観光タクシー。車いすのまま乗れる福祉タクシー。育児支援のチャイルドタクシー。気軽に使える小型バス。愛のあるサービスを創造します。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2012年

年別アーカイブ: 2012年

「歳寒うして 然る後に 松柏の凋むに 後るるを知る」

「歳(とし)寒(さむ)うして然(しか)る後に 松柏(しょうはく)の凋(しぼ)むに後(おく)るるを知る」 12月16日は衆議院選挙の投開票日である。 日本の進路を決定する、かってない重大な選挙と言える。 その意味において、 …

「人は文化を育み、文化は人を育む」

「人は文化を育み、文化は人を育む」 宗像最大の神事、宗像大社秋季大祭「みあれ祭り」は 宗像の自慢であり、広く世間に知られている。 沖津宮様(沖ノ島)中津宮様(大島)が 年に一度、辺津宮に入御されるため、神湊でお迎えの 辺 …

日本国のため「為政者は死力を尽くせ」

「二大政党の効果」を日本国のために 民主党と自民党の党首が決まった。 安倍晋三氏は宗像に縁が深い。 みちのくの智勇兼備の武人、安倍貞任(あべのさだとう)、安倍宗任(あべのむねとう)の 子孫であり、その縁は、前九年の役(1 …

「同じ守りでも、攻めの守り」を甲子園野球から学ぶ

「同じ守りでも、攻めの守り」を甲子園野球から学ぶ 領土問題が問われて久しい。 北方だけに限らず今や東西南北に 問題を抱えるに至った。 国際機関を通し、日本の主張を平和的に認めさせるには 五十年、百年の闘いとなる。 そのた …

「素晴らしい結果には、隠れた素晴らしいアシストがある。」

「素晴らしい結果には、隠れた素晴らしいアシストがある。」 閏年はオリンピック夏季大会とアメリカの大統領選挙がある。 まさに本年がその年である。 今、世界はオリンピックのニュースで溢れている。 参加した204全ての国や地域 …

「信じる者は救われるか?」

「信じる者は救われるか?」 原発と消費税のニュースが出ない日はない。 私は原子力の事は殆んど知識を持たず無知に等しい。 タクシーの始業点検は、視覚や聴覚だけでなく実際に手で触れ 運転などを試みて安全を確認することが出来る …

「紫陽花形社員集団」の会社形成を目指して

無線通信でタクシーの配車をするようになって 45年になります。それ以来今日まで365日24時間 無線通信室は休んだことがありません。 頑張ってくれた社員の一人がこの度 九州タクシー無線協会の表彰を受けました。 皆の力を一 …

「緊急事故防止225作戦」実施中

「緊急事故防止225作戦」実施中 悲惨な交通事故が全国で多発している。 決して他人事ではない。弊社でも人に怪我をさせる事故を 起してしまいました。被害者の方には本当に申し訳なく 一日も早い全快を祈っています。 乗務員にも …

『全ての事象をスプリングボードとして』前向きに生きよう

「全ての事象をスプリングボードとして」 前向きに生きよう 春爛漫のこの時期、同じ景色が見る人の心で、 明るくも暗くもなる。 人生悲喜こもごもの出来事と重なるからであろう。 社員二人から明るいニュースを聞く。 同い年のお嬢 …

「ローマは1日にして成らず」

「ローマは一日にして成らず」 東日本大震災から一年が経過した。死者15,853人 行方不明 3,282人 避難・転居 34万2,509人と 毎日報道されている。肉親の遺体さえ見届ける事の 出来ない人達の気持ちを思う。 放 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © みなとタクシー株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.