宗像市の観光タクシー。車いすのまま乗れる福祉タクシー。育児支援のチャイルドタクシー。気軽に使える小型バス。愛のあるサービスを創造します。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2009年

年別アーカイブ: 2009年

『事故〇へ』あくなき挑戦

『事故●へ』あくなき挑戦 政権交代の印象が今なお強烈で、不安感と期待感で、片時も目がはなせない政情の日々です。 変わらないのが『事故〇へ』のあくなき挑戦です。 左表は11月の弊社全体の無事故星取り表です。 7件の自損物件 …

常盤木(ときわぎ)は春や夏じゃ判らない

「常盤木(ときわぎ)は春や夏じゃ判らない」 ある日の明け方、満天の星空を見ることが出来た。 何年ぶりだろう、空にはこんなに無数の 輝く星があることを再認識できたのは・・・ 昼間の明るい時には月も星も見えない。 存在するの …

「千里の道も一歩から」

「千里の道も一歩から」 みなとタクシーには、皆人会(みなとかい)という、 会社と従業員のための会があります。 9年間にわたり、班長会は年12回で107回、従業員研修会は年4回で37回(延べ日数74日)を実施し、諸問題の解 …

新ロゴ決定?(ワクワクWORK)

ワクワクWORKの皆さんで、当社ロゴを作成いただきました。 採用を検討します。ありがとうございました。

ワクワクWORK(河東中・川上憧乃さん)

~感想~ 私達は、ワクワクワークで「みなとヘルパーワン」に来ました。 最初は、ドキドキ しました。けど、ここの方たちはとっても優しい方たちでした。 私達は、朝来ると掃除をします。その後、事務の仕事で領収証や乗務員営業記録 …

ワクワクWORK(河東中・小樋侑央さん)

私達は、9月14日から9月18日の一週間、みなとタクシーみなとヘルパーワンへ職場体験に行きました。 最初は、緊張し過ぎて何かあったらどうしようと思っていたけど、仕事場の方たちや利用者の方たちもいい人たちで、その緊張はいつ …

ワクワクWORK(河東中・平山芙香さん)

9月14日から私達はワクワクワーク(職場体験)でみなとタクシーで働くことになりました。最初は緊張しましたが、社員の皆さんがとても優しい方たちだったので楽しく仕事が出来ました。その仕事と言うのは、主に介護タクシー乗務と事務 …

「お客様第一主義」

「お客様第一主義」 第45回衆院選が終わった。 国民の大多数は鳩山民主党に国の舵取りを託した。 争いを避け、穏やかでおとなしい国民性から考えると 自民党に対し怒りが爆発したかんがある。 「国のため郷土のために一身を投げ打 …

人を遺す

人を遺(のこ)す 県の要人が絶海の孤島、宗像市 沖ノ島で倒れたと聞く。 搬送したのはドクターヘリ(県所有)でなく ホワイト・バード(民間医療用ヘリコプター)だった。 その基地は、旧玄海町庁舎跡にあり、究極の救急医療と 世 …

「針は糸を導いて布を通す。されど着物を縫うのは糸なり。」

「針は糸を導いて布を通す、されど着物を縫うのは糸なり」 大切にしている教えの一つです。 指導者のあるべき姿をさとした言葉と理解しています。 針と糸は一体となってこそ、その能力や役割を果たすことが出来ます。 このことは、色 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © みなとタクシー株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.