宗像市の観光タクシー。車いすのまま乗れる福祉タクシー。育児支援のチャイルドタクシー。気軽に使える小型バス。愛のあるサービスを創造します。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2007年

年別アーカイブ: 2007年

カレンダー

毎度のご乗車,誠にありがとうございます。 この一年、お客様には大変お世話になりました。 社員一同心より感謝申し上げます。 また燃料の高騰や、社員の待遇改善のため、 やむなく、料金の値上げをさせて頂いていますが、 どうかご …

利用者の皆様へ

毎度のご乗車、誠にありがとうございます。 あれ程暑かったのが嘘のようにめっきり 肌寒くなりました。 利用者の皆様には大変申し訳ございませんが、 お断りとお願いが2つございます。 福岡市内のタクシー料金値上げに続き宗像 地 …

宗像大社「みあれ祭」

毎度ご乗車ありがとうございます。 宗像大社「みあれ祭」の御座車を務めさせて頂きました。 「沖ノ島さま」をお乗せし、とても緊張致しました。 自然に対する畏敬の念を、古代より変わらず持ち続けてきた 「宗像人の心の祭り」でもあ …

新しい二学期

毎度のご乗車まことに有難うございます。 激闘の甲子園が終わり、 朝夕に小さな秋を感じる季節となりました。 今年の夏は佐賀北高校の大活躍に日本中が沸きました。 特に決勝戦での広陵(広島)との戦いは、 ドラマの筋書きにも書け …

額に汗して

暑中お見舞い申し上げます。 「猪年は天変地異の出来事がある」と聞いたことがある。 前回の猪年(平成7年)に、阪神淡路大震災や 地下鉄サリン事件が発生した。 そして今年、復興さめやらぬ新潟で再び地震が起こった。 この猛暑に …

「皆人丸」(みなとまる)

暑中お見舞い申し上げます。 六月初め、突然雛鳥がタクシーに落ちてきた。 手のほどこし様がなく困惑した乗務員は 会社に持ち帰った。 なんとしても命を救おうとカイロで温度調節し 皆で餌を与えることにした。 「メジロ」と判別出 …

アルコールチェック

福岡「海の中道大橋」で起きた飲酒運転事件(2006年8月25日22時50分)からもうすぐ1年になる。 悲惨な事件の全貌が映像や文字で全国に流れた。 水没した車から3人の幼子を救うため、命懸けで闘った両親の姿に国民すべてが …

胸打たれる実話

毎度のご乗車大変ありがとうございます。 拳銃による悲惨な事件が続発している。どんな道具も持つ人の心で良くも悪くもなる。同じ長崎でこんなことがあった。終戦後間もない昭和22年、長崎自動車(株)の車掌 鬼塚道夫さん(21歳男 …

鎮国寺に石楠花

毎度のご乗車に心から感謝申し上げます。 友人や社員を誘って鎮国寺に石楠花(しゃくなげ)の苗木を 植樹させて頂きました。 (株)宗林建設(市内東郷)さんが 創立35周年を記念して、 350本の苗木を寄贈されたことに 参加協 …

『出光佐三翁物語』

毎度のご乗車ありがとうございます。 『宗像医師会病院創立20周年記念祝賀会』にお招き頂きました。命と健康を守る拠点として、昭和61年10月に開院されたものであります。 宗像・福津の15万市民はもとより、周辺地域の人々の安 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © みなとタクシー株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.