宗像市の観光タクシー。車いすのまま乗れる福祉タクシー。育児支援のチャイルドタクシー。気軽に使える小型バス。愛のあるサービスを創造します。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2006年

年別アーカイブ: 2006年

カレンダー

毎度のご乗車まことにありがとうございます。 この一年、お客様には大変お世話になりました。 社員一同衷心より感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 この師走も、ささやかですが感謝の気持ちを込めて カレンダーをお …

子を守ろうとする強い心

毎度のご乗車まことにありがとうございます。 新潟県中越地震が発生したのは2004年10月23日であった。 2年の歳月が流れた今、被災地の復興は当然だが 「あの子はどうしているだろうか」と特別気にかかることがある。 土砂崩 …

皇室41年ぶり男子誕生

毎度のご乗車まことにありがとうございます。 「皇室41年ぶり男子誕生」明るいニュースが全世界に飛んだ。 天皇ご一家のお慶びは国民の喜びでもある。 秋篠宮ご夫妻と天皇皇后様の慈愛に満ちたご表情は なんとも言えない美しいもの …

至高の宝

毎度のご乗車大変ありがとうございます。 心が痛む悲惨な交通事故や事件が多発している。 「他山の石」として今一度、 身を引き締め、安全輸送の覚悟を新たにしたい。 暗いニュースが多い中「世の中捨てたものじゃない!」と勇気を与 …

「かるな」チャンを救う

残暑お見舞い申し上げます。 今年の梅雨は異常に長く各地に被害が多発いたしました。 被災地の皆さんに心からお見舞い申し上げます。 弊社に、心臓病で苦しむ幼女を持つ乗務員がいる。 幼女が手術の時、隣のベッドに居たのが写真の …

苦情の手紙

毎度のご乗車まことにありがとうございます。 6月29日一通の苦情のお葉書を頂きました。 苦情の内容に対し一言の弁明も出来ない内容でした。 お断りと今後の対応など申し上げたかったのですが 匿名のためそれも叶いません。 せっ …

愛してやまない薩摩

毎度のご乗車まことにありがとうございます。 過日、九州タクシー協会の会合で鹿児島に行く機会を得た。 数年ぶりに、愛してやまない薩摩を散策する。 訪れる度に、この地はなぜか日本人の強く熱い血潮を感じる。 近代日本の礎は、薩 …

桜の花を友として

毎度のご乗車まことにありがとうございます。 「目には青葉 山時鳥 初鰹」の好季節となりました。 釣川を渡る風はさわやか。緑の薫りを胸一杯吸い込む。 薫風と燕のさえずりに、鯉のぼりが青空高く泳ぐ。 この風景は、先の訃報に負 …

奇跡の優勝

春爛漫の季節お元気のこととお慶び申し上げます。 野球の世界一を決定する、第一回世界大会で王 貞治監督が率いる日本チームが見事初代優勝を果たしました。 一度あきらめた奇跡の優勝でした。それぞれの選手は同じ日本人としての誇り …

冬季トリノ・オリンピック

毎度のご利用まことに有難うございます。 冬季トリノ・オリンピックが無事故で安全のうちに閉幕しました。 イタリア国、関係諸団体のご苦労は想像を絶するものであったろうと思います。 血で血を洗う不安定な国際的治安情勢の中では、 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © みなとタクシー株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.